サンキューFUJIROCK!キセルがまた輝いていた!  

2008年07月30日

 

あっという間に終わってしまいました・・・FUJIROCK2008。
ここ4年ほど毎年行かせて頂いてますが、今年はキセルが最終日
という事で、2日目の深夜に広島より会場入り(ハードだぜ!)。
ダァ〜と日記調に行きますよ〜。

朝4時くらいにホテルでゆっくり寝ればいいのに、なぜか苗場食堂へ。
大関が迫田さんと飲んでいるという情報を入手したので、行ったのですが、
さすがにお開きになっておりました・・・。残念。

そして最終日。9時半より準備完了で、いざオレンジコートへ!なんかオレンジの
裏ってすごい楽しい雰囲気になっていたんですね。なんだかワサワサしていて、
楽しげでした。来年行きます!

オレンジコートではバグダットがリハ中。う〜ん、最高に気持ちいい。たまに
フェス会場でご一緒するが、本番も素晴らしいステージでした。やっぱりFUJIROCK
ってのはいい演奏させる空気が漂っているね!

そして、13時よりキセル。お客さんくるかな〜と不安でしたが、めちゃめちゃ
集まってくれて、最高でした(泣)。なんと、1曲目は「渚の国」でした!
これには驚いた人多数!まさかのスタートで一気に盛り上がり、2曲目で「ベガ」!
イントロで、僕号泣(笑)。やっぱなんかありますよ、FUJIROCKは。

キセル@オレンジコート!

560_2_1.jpg

当日のセットリストはこれだ〜!

1.渚の国
2.ベガ
3.タワー
4.火の鳥
5.写真
6.ナツヤスミ
7.君の犬
8.ビューティフル・デイ
9.ギンヤンマ

ナツヤスミのバンドVERも最高に気持ちよくって、隣でみていたお客さんも
静かに「な〜つ〜や〜す〜み〜♪」と口ずさんでおりまして。よかった。

朝霧JAMでの披露がかなり話題を呼んだ「君の犬」で、お客さんをドップリと
キセル・ワールドに引き込んでおりました。

566_7_1.jpg

MCはFUJIROCKでも、いい感じにゆるかったです(笑)。

IMGP0252.JPG


終盤の「ビューテュフル・デイ」「ギンヤンマ」は前よりもさらにパワーアップ
していて、凄かったです。なんだかわからないけど、「わ〜〜〜!」って静かに
興奮して、終わりました。なんだか贅沢した気分みたいな。あ〜、これってFUJIROCK
特有の気分っすね。いま思うと。音楽好きな人が集まっていて、純粋に音楽を
楽しんでいる姿になぜか安心!毎年なんだか救われる気分っす!その音楽好きな人
たちに届けれたっていう感覚が嬉しいって感じっすね。

ってことで、キセル@オレンジコートは大成功なライブでした!秋に東名阪のツアーも
決定しました!とMCでもあったように、やりますよ〜〜〜!!!詳細は後ほど!!

一息ついた後は、苗場食堂で本日2回目のライブ!始まる前から、沢山のお客さんが
待っていてくれて、激感動!なので、飲みました。思い起こせば、2006年の
苗場食堂でのキセルのライブをサポート(ただ飲んでいただけのようにも・・・)して
から色々はじまり、「magic hour」のリリース、ツアーがあり、そして今回のフジ。
う〜ん、繋がっているな〜〜〜。感慨深いっす!

苗場食堂は終止アットホームな感じで、キセルもリラックスというか普通に飲んで
ました。ゆえにか歌も非常に伸びやかで、ラストの高田渡さんの「系図」のカヴァーは
いつも以上に身に染みました。アンコールはお客さんに「なにがいいですか?」と問い
かけて選曲。僕は後ろで、「ハナレバナレ」とシャウトアウトしてましたが、採用され
ず!「ベガ」で締めくくりました。これはこれで最高の終わり方でした。

080727_2040~01.jpg

かなり長くなりましたが、やっぱり最高の1日でした。ASA--CHANGと飲めなかったのは、
残念!朝倉さん、世田谷通り付近で行きましょ〜!約束っす。

感想としては、やっぱり3日間行きた〜いという事ですね(笑)。モーリスも最高でした。
大関は「苗場ダニ」に刺されて、入院1歩手前まで行きました。相変わらず頼んでいないに
伝説を作ってくれます。

がんばれ、大関!

IMGP0223.JPG

秋のツアーでさらにパワーアップしたキセルで、FUJIROCKに帰ってきまーす!

長くなりましたが、サンキュー!FUJIROCK!来年もよろしくっす〜〜!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ