『大原大次郎の少年タイポ展』開催!!!  

2009年10月30日

 

SAKEROCKのデザインはもちろん、映像チーム「山田一郎」の一員でもあり、
カクバリズムとは密接なお付き合いをさせて頂いている(笑)、
あの大原大次郎さんの、意外にも初!となる個展、

『大原大次郎の少年タイポ展』が、

遂に!明日、10月31日(土)から11月8日(日)まで、
カクバリズムの事務所も入っている建物"No.12BLDG"の1F、
『NO.12 GALLERY』で開催されます。

ohara_dm.jpg


いや〜、昨日私も作品の搬入をお手伝いさせてもらいましたが、
諸作品の手の込み用たるや本当にスゴイ事になっております!!
超レアなZINEの発売もありますしね〜。
(↑コレは大原さんのHPに今夜くらいに詳細が上がると思います。)

さらにSAKEROCKファンには嬉しい、DVD用アニメーションの制作過程のイラストや、
『songs of〜』の時のSAKEROCK木彫り人形などの展示もあるようですよ!
めちゃくちゃな時間と労力を費やすであろう手作り感の強い大原作品を、
実際に目にする事の出来るまたと無い機会ですので、皆さん是非お越し下さい〜。


下記は詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.12 GALLERY presents 『大原大次郎の少年タイポ展』

2009年10月31日(土)〜11月8日(日)13:00-20:00

NO.12 GALLERY presents秋の企画展はデザイナー大原大次郎氏を迎えての展示を開催致します。
手触り感のある仕事や尽きることのないアイデアを発揮し続けるデザイナー大原大次郎氏の世界をお楽しみください。

*11月7日(土)の18:00より、YOUR SONG IS GOODのサイトウ"JxJx"ジュン氏を迎え、トークイベントを行います。
美大の先輩後輩にもあたる関係の2人が、それぞれの「少年タイポ」を持ち寄り、手書き文字やローカルカルチャーについて語り合います。 (入場料¥500 / おまけZINEつき) 
※トークイベントの予約は終了しました。


大原大次郎 http://omomma.in/

1978年横浜生まれ。
クラフト感の強いタイポグラフィをベースに、これまでに、ASA-CHANG、ピエール瀧、SAKEROCK、POLYSICSなど、多くのアーティストのCD、DVD、MVのアートディレクションや演出のほか、書籍の装丁、挿画、アニメーション、映像チーム「山田一郎」としての活動など、幅広い分野で活動中。
2009年より、パーソナルな文字のZINEシリーズ『MOZINE』をスタート。
本企画展が、初めての個展となる。


地図などはこちらでご確認ください。
NO.12 GALLERY http://no12gallery.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ!上記にあるように最終日の一日前の11月7日(土)にはトークイベントとして、
YOUR SONG IS GOODのサイトウさんとのムサビ先輩後輩対談もあるのですが、
こちらは残念ながら予約終了しております。
すみません・・・(予約瞬殺だったらしいです)

IMG_3151.jpg
展示作品の制作過程をちょっとだけ!!

 
 

[ 広報担当:田島春 ]

 
ページトップ