キセル@赤坂ブリッツ!満員御礼!サンキュー!''凪''のツアー最高でした!!  

2010年07月13日

 

キセルの''凪''のツアー第一弾、大盛況で終了しました!来て頂いた全国のみなさん、
本当にありがとうございます!

振り返ります!7月10日@赤坂ブリッツ・・・。

満員のお客さんで埋め尽くされている中、キセルが登場し、1曲目がはじまったのです。
僕はフロアの真ん中で見てましたが、この登場〜1曲目「うぶごえ」の流れは本当に
素晴らしかった。照明も非常にハマってまして、普通に感動してました・・・(涙)。

あの1曲目はきてくれたお客さんに伝わったと思うのですが、キセルのキセル感というか
キセルにしかない世界感をうまい具合に提示できたのでは?と勝手に思っていて。
本当にグッとくる幕開けでした。


IMG_5807-1.jpg

あの豆電球の照明が上から降りてくる瞬間と「うぶごえ」のイントロのシンクロ具合!!!
リハーサルの時点で上がりまくってましたが、本番は震えましたね!最高!

そして、朝顔〜サマタイム〜タワーという怒濤の流れ!うう!素晴らしい。

エマーソン北村さん、北山ゆうこさんとのバンドセットもかれこれ3年目に突入か!という
事で、バンド力、バンドの躍動感は前とは比べもんではないです!
バンドで演奏する''凪''の曲は非常に伸びやかなんだけど、どことなく朧げ、でもクリアな
景色が広がる感じで素晴らしかった・・・。「夜の名前」も最高でしたよ!

IMG_6132-1.jpg

IMG_5829-1.jpg


忘れ去られた曲ゾーン(笑)では、ゆうこさんのボーカルも初披露!これがまた素晴らしい!

IMG_6013-1.jpg

「雪に消えた」名曲ですな・・・。友晴君のアコギも珍しいですね。「星のない夜に」では
立ちボーカルも披露!

IMG_6016-1.jpg


IMG_6145-1.jpg

IMG_5934-1.jpg


「夕凪」〜「はなむけ」〜「夏がくる」〜「ギンヤンマ」の流れも最高にグッときて、
これぞキセルというサイケデリックでいながらノスタルジックという
魔法のようなライブをやってのけてくれました。

そして本編ラストの「いつまでも」で魔法で空に浮かんでいった音楽が近くに
帰ってきたかのような情景でした。うーん、らしくないですが、ほんとそうなんです。

アンコールもダブルアンコールまで含めて4曲!ありがとうございます。アンコールの
1曲目が「ビューティフル・デイ」だったんですが、曲名を言った後のお客さんの反応で、
なぜか泣きそうになりましたよ(笑)。うれしかったなー。

IMG_6225-1.jpg

最後は高田渡さんのカバー「系図」でお別れでした。凄い良いライブでした。
ほんと良かったです。

秋のツアーはさらに一皮むけた感じになると思いますので、お近くの方は是非!
平日ですが、少しゆっくり目でスタートしたいと思っているので仕事帰り、
学校帰りに是非!


すげー長くなりましたが、次のライブも凄い気合いで臨みますよ!
FUJIROCKの初日、11時30分からFIELD OF HEAVENで待ってます!昼前のキセルは絶対
気持ちよいライブするでしょ〜!
初日の幕開け!FUJIROCKのうぶごえをあげようと思います(笑)。

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ