クレイジーキャッツ・リスペクトライブは色々グッと来ました!谷啓さんに献杯!  

2010年09月23日

 

18日、19日と''カクバリズムのぐうぜん''に参戦していたSAKEROCKとスチャダラパーは
翌日朝から上野水上野外音楽堂にて開催された「したまちコメディ映画祭」のクロージング
イベントである「クレイジーキャッツ・リスペクトライブ」に鈴木慶一さんや高木完さん、
近田春夫さん、ケラさんに混じって出演させてもらいました!

クレイジーキャッツリスペクトという事で、我々も久しぶりに白スーツ着用でライブ!
かなり久しぶりでしたが、やはり似合ってますね!グッと引き締まります。

本当ならばこの日は谷啓さんにコメディ映画祭からのコメディ栄誉賞を授与する予定
だったので・・・。谷啓さんの急逝は非常に残念でなりませんでした。

SAKEROCKとしても久しぶりの''スーダラ節''を演奏させてもらいました。

この日出演者の方々が折々に披露するクレイジーキャッツの曲は本当に
良くて、懐かしむとかじゃなく、演奏される楽曲が新鮮な印象を残していたので、
SAKEROCKのスーダラ節を聞きながら「やはり繋がっていくんだな〜」とか勝手に
感情的になっておりました(塩)。

ちなみにこの日のライブの模様はNHKの「ニュース7」や「ニュース9」で即座に編集され
放映されたみたいです!

sakerocknhk.jpg

こちらはNHK ニュース9ですね。ちなみに弊社経理担当のお父さんも見ていたらしく、
ゲゲゲの弟くんのバンドだ!と驚き、さらに認識を高めてくれたみたいです(笑)。


さらに「スーダラ節」の後に急遽スチャダラパーを迎え「サマージャム2010」を敢行!
こちらは当初ほんとに曲順に入ってなく、楽屋で話しているうちに決定!わ!スペシャル!
会場も凄い盛り上がってくれて、これには谷啓さんも喜んでくれたはずです!


sakerapasakusa.jpg

実はUstもしていたんですが、この時点が最高潮でかなりの数がドバーと増えてましたね。

そうしてライブも終了し、谷啓さんの息子さんに代理でコメディ栄誉賞を渡す授賞式が
あり、イベントはクロージングしていくわけですが最後まで賑やかで実に「らしい」
感じで清々しいイベントでした。

我々は3連続ライブ終了という事で、気持ちいい疲労感を感じながら、帰路に付いたのです!
3日間スチャダラパーの先輩方、ありがとうございました!帰り際にANIさんからいわれた
「次はどこでやる?すぐやろうぜ!」は絶対実現します!泣けた〜!!!!!

 
 

[ 広報担当:ファッツ・ドミオ ]

 
ページトップ