下北沢インディーファンクラブ無事終了〜!おつかれさまでした!  

2011年07月01日

 

今年も無事終了ー!いや〜よかった!!!安堵!安堵!安堵!
みなさん、おつかれさまでした〜!楽しかったですね!
と思って疲れに身を任せていたら、もう7月!はえぇ!
目の前の積み重なる仕事量にただただ漠然!

そんなこんなで、今年もおかげさまでチケットも売り切れまして、本当に
ありがとうございます。昨年より比較的混乱も少なく、みなさん思い思いに
音楽を楽しんでいたのでは?!と思っております。
色々な場所で色々な音楽が鳴り響いていたので、ほんと気持ち良い疲労感に
浸っております・・・。
マッサージ屋行こうっと。

というわけで、今年もYOUR SONG IS GOOD、SAKEROCK、キセル、
二階堂和美、MU-STARS GROUP、ceroがカクバリズムから参戦した
わけですが、各地で非常に濃いライブがかまされ続けていたわけです!

写真でドカーンと振り返りましょう〜!

IMG_2760hp.jpg

チケット引き換えは北沢タウンホール!みなさん早くから集まってくれましたー!
奥の物販コーナーの異様な広さは、怪しい空気だしてましたねー(笑)。無音
状態はあまりにもひどかったので、ラジカセから音楽流してました!この辺は
色々変更の余地ありますよねー。もう少し有効に使いたい!って反省!

そしてカクバリズムのライブを振り返ると・・・

去年に引き続き出演のceroは一番のキャパのGARDENを入場規制!凄い人!そして
この日からサポートドラムで「あだち麗三郎」が!スペシャボーイズを見ていた人は
ピンとくるかもですが、SSW、ドラムなど様々な才能を見せてくれる通称''アダレイ''
です!ソロアルバムも凄く良いので、シラフさんと同様にチェックですよ!

cero_hp1.jpg

あとで別ニュースでも出しますが、ceroもFUJIROCKに出演決定しましたよ!すげえ!

nikahp.jpg


そしてタラ・ジェイン・オニールとのツアーをかましてきた二階堂和美ことニカさんが
CLUB QUEに登場!凄い長蛇の列で俄然入場規制!しかもツアー最終日ということも
ありタラとのセッションはもちろんですが、素晴らしいソロライブをかましてくれました!
来週発売の「にじみ」はTV brosで''カクバリズム史上最高傑作''とサラームさんが書いて
くれてましたが、本当に凄い作品なので絶対聞いてくれ!

さらにニカさん終わりで少々の移動時間(休憩時間)を経てCLUB 251にキセルが登場!
こちらも外まで凄い人!短い時間ながら「青空に」などを演奏し、キセルの世界感を
存分に展開!やはりキセルは特別だ!

kicellhp.jpg

ゆうこさんもlakeで、エマーソン北村さんは松竹谷さんやさらにicchiバンドにも参加して
いたので、大活躍!ありがとうございます!

msg.jpg

そしてthreeではMU-STAR GROUPがアメリカみたいに(行った事なし)ステージに
布張ってプロジェクターを作っていて、これがまずかっこいい!!そして本人はうーんと
ちょっと悩みがち!でしたが、非常にポジティブなライブをかましてましたよ!次回の
ライブも楽しみです!

そうそう!JETSET下北沢ではインストアイベントが行われていて、ceroの高城くんと
ハマケンがDJで参加!良いですよ、お店でこういった動きがあるの。凄い求めていた動き
です。ありがとう!JETSET!

takagi.jpg

写真ははじめてDJをするcero高城君。
なんでも2回練習のためスタジオ(!)入ったらしいですよ(笑)!勤勉!そしてこの
高城くんの新しいメガネとシャツが「SUPER 8」見た後だと勝手にアメリカ心を
くすぐります!

そして鬼のトリの時間帯!昨年はどこもかしこも満杯でしたが、今年はすくなからず
色々見れる配分に!どこも8割〜9割くらいお客さんがいてくれたみたいなので、
よかったです。そして自ずとセッティングなど押したりするので、もうまったく読めない!
時間帯という事もありますね・・・。

そんな中シェルターではYOUR SONG IS GOODがTHE BITE〜CBMDという流れで登場!
イイネ!THE BITEのコゾウ君、おつかれさまでした!

ysig2.jpg

渦巻いて渦巻いて!渦中!グリーンステージでもこうなりたいなぁ・・・。淳君の
最終日の深夜のDJも楽しみ!ってFUJIROCKの話題です!

そして少し時間が経過した頃GARDENではSAKEROCKが登場!日比谷野音の即完売
させた勢いをガツーンと見せてくれました!ハマケンのいいとも出演へのダメ出しも
客席から有りなど盛り沢山のライブ(笑)。アンコールのMUDAで大団円!
おつかれさまでしたー!

sakehp1.jpg

ドカーン!

いや〜はや〜疲れましたね。出演していただいた合計100組以上のバンドさんありがとう
ございました!FUJIROCKは3日で220組なので、1日で100組は大過ぎですな・・・。

そして各ライブハウスが終演し、本部も片し終わって、風知空知に顔を出すとまだ
前野健太くんと三輪二郎が演奏をしていて、最後はステージ使わずにバルコニーで
マイクも使わずにやっていて、お客さん全員と「東京の空」を歌っていて。
やけのはらも熱唱していて、メチャメチャ良くて、もう疲れがいい感じに抜けて
行きました。その後風知空知のビルの下でトクマル君と上から聞こえる音楽を
聴きながら話たりするのも最高だったなー。なんか勝手にSXSWのイメージを
的確に示してくれたと思ってます。前野君、三輪君、2ステージ以上のステージ!
ありがとうです!

というわけで、下北沢インディーファンクラブのWebの方でも色々出しますので
引き続きチェックよろしくお願いします!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ