SAKEROCKの日比谷野音、大成功!本当にありがとうございました!  

2011年09月07日

 

ようなく抜け殻状態 IN MY HEADから抜け出したわけでございまして、先週末の日比谷
野外音楽堂のSAKEROCKのワンマンライブをしかと振り返りたいと思います!!!!!

まず無事に開催できたのですが、多大な台風被害が和歌山〜奈良などの各地に出ており、
中止になった野外イベントなど多数ありましたので、なんとも言えない気持ち
で一杯でございます。僕らも中止を覚悟したので、イベントを中止にする悔しさなどを
思いますと計り知れません・・・。来年こそ!と勝手に応援させてください。

幸いSAKEROCKの日比谷野外音楽堂はまさかのほぼ晴れ!!!ちょっとだけ雨が
降ったみたいですが、基本曇りもしくは少し晴れ!これは・・・(泣)。天気を
これだけ気にした事もこれまでの人生で初ですね・・・。なんせHPに天気図です
から。

そしていよいよオープンしたSAKEROCKの日比谷野外音楽堂ワンマン。
大切な事はメンバーがステージで言ってました。なので、写真多めで振り返りたい
と思います。長いので覚悟してください!

_MG_0005.JPG

オープン前はこんな感じ。

_MG_0025.JPG

リラックスしつつ集中。なにげにたびたび出演させてもらっている日比谷野外音楽堂
ですが、ワンマンともなると緊張感がちょっと違いますね。なーんかちょっと違うんです。

_MG_0052.JPG

普通にも楽しみます。凄く豪華な舞台美術!大原くん、ビックサンクス!

_MG_0059.JPG

もちろん普通に練習します!

なにかが違う空気感の中、徐々にオープン、スタートの時間が刻々と・・・。
少し写真だけで進んでみましょう・・・。少しあだち充的な雰囲気で
いきますよ・・・。

_MG_0063.JPG

_MG_0083.JPG

_MG_0085.JPG

_MG_0090.JPG

_MG_0134.JPG

_MG_0140.JPG

_MG_8246.JPG

そして夏の終わりの日比谷野外音楽堂、はじまりました!今回NEWSは長い(笑)!

_MG_0186.JPG

満員御礼!凄いお客さんの数!ありがとうございます!

_MG_8363.JPG

_MG_8398.JPG

_MG_8445.JPG

_MG_8452.JPG

_MG_8478.JPG

_MG_8484.JPG

_MG_8531.JPG

この日はオルガン、ピアノで横山君が参加!凄い良いプレイと良い空気感!流石でした!

そしてなんと新曲「エメラルド・ミュージック」ではキセルのお兄ちゃん辻村豪文が
ギターで参加!この新曲がメチャメチャかっこいい!

_MG_0371.JPG

この編成でのこの感じ、凄いスペシャル!最高!

_MG_0412.JPG

ライブも日が暮れていくにつれて集中力も増し、ほんとに凄いライブでした。

_MG_0563.JPG

ほんとに色々な事を思い出してしまいました。例えばリリースがあるワンマンという
わけではなく、結成〜周年です!というわけでもないのですが、1曲1曲がいつも以上に
引き寄せられる瞬間ばかりで、なんだか、やはり確実に感情的になってしまいました。
節目というわけではないのかもしれないけど、日比谷野音を満員にして凄い良いライブを
する。そういったバンドは沢山います。けれどさ、SAKEROCKのこの間の野音ワンマンは
本当に最高だったんだ。本当に素晴らしいライブで。SAKEROCKにしか出来ない最高の
野音でした・・・。

本編を「生活」で締めて、アンコールではここ数年着用してなかった「白スーツ」を
着用してメンバー登場。会場大歓声!!!

そして「インストバンド」。涙出ましたね。

_MG_0449.JPG

そしてそして「スーダラ節」。

会場全員で「スイ〜スイ〜スイ〜!」。最高だったなぁ・・・。

_MG_0471.JPG

松永さんのBlogに詳しく書い
てあるので、是非読んでみてください。

そして鳴り止まない拍手の中、再度メンバーが登場しての「MUDA」。

音楽が鳴り始めて、僕らは楽しくなったり、感動したり、心奪われたり、色々
考えたり、思い出したり。日比谷野音でのSAKEROCKが鳴らした音楽は
多分明日も明後日も来年も再来年も10年後、20年後、30年後も思い出せるし、
鳴っているはず。走馬灯にも出てくるでしょう。三途の川でも鳴るでしょう。

野音ってこんなに気持ちいいんだ(笑)。好きな音楽が鳴って、みんなが
楽しく過ごしている。そりゃ最高で「またやろう」と思いますよね。

9月3日、まだちょっと暑いけど、夏の終わりの素晴らしい夜でした。

ここに連れてきてくれたSAKEROCKに感謝感激です。色々連れて行ってもらって
ますが、格別でした。来てくれたお客さん、スタッフのみんな、ありがとう
ございます。

そしてSAKEROCKは年末に東名阪のワンマンツアーを会場で発表しました!
詳細は明日!告知解禁ですので、お楽しみにお願いします!!!

日比谷野外音楽堂でのSAKEROCKのワンマンライブ2011。
大盛況の中、無事終了!!!!

本当にありがとうございました〜!また必ずやろうぜ!!!!

撮影:三浦知也

写真ありがとう!凄い良い写真ばかりでサンキュー!


 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ