二階堂和美の「にじみの旅」の終着駅か?いや始発駅だよ!渋谷クアトロワンマンは絶対に目撃すべき!  

2011年12月22日

 

さて、少々柄にもないことを書きますが・・・

2011年は沢山の事があり、終わる事ない放射能と原発問題。震災のいまだに残る
爪痕と、深くに入り込んだ心の傷。2011年は終わっても、ずっと続いてく問題であって
終結という言葉は多分使われないでしょう。そんな悲しい事、絶望感が漂っている2011年。
ニカさんの歌は僕にとっても本当に大切で、前とは明らかに違う響き方をしていたし、
本人も同じ歌でも違う歌になっていたと思う。正面から向かえば、怪我をする。
横から向かえば真意は見えない。後ろから向かえば嘘になる。二階堂和美は正面から
向かっている。自分の矛盾ともガッチリぶつかって、自分の非もわかっていながらも
正面から向かおうとする。

歌に力がある。見えない力。でも音楽は無力だ。だけど、歌は力だ。今日を違う日に
してくれる。ニカさんは全部知っている。全部わかっている。でも、歌う。
それが遠回りなのも知っている。でも、歌う。自分の歌が無力なのも知っている。
でも、歌う。歌うんですよ。それでいいんですよ、ニカさん。その歌、みんな聞きたい
ですよ。少なくても僕は聞きたい。

そして多くの人に愛されるアルバムになっている「にじみ」。今年2011年に
リリース出来た事は一生忘れないでしょう。

_MG_0174.JPG

そのリリースツアーとして10月14日からはじまった二階堂和美の全国ツアー
「にじみの旅」が明日終わります。渋谷クアトロ。チケットは本当に残り僅かです。
ただ単純に楽しみに遊びにきてほしいです。凄い盛り沢山なので、相当面白い事に
なりそうです(笑)。

_MG_0329.JPG

全国各地お世話になりっぱなしなツアーでした。本当に全国各地のみなさんありがとう
ございました!これからもよろしくです!サポートメンバーのみんなにも本当に
助けられて、文字通りサポートしてもらいました。ありがとうございます!P-VINEも
ありがとうございます!たかが音楽、されど音楽。まじで痛感!

そんな感謝の気持ちも込めて、精一杯楽しみたいと思います。

明日は二階堂和美の「にじみの旅」のファイナル公演@渋谷クラブクアトロ。

スケジュール詳細はこちら

みなさん、お待ちしております!

そして翌日クリスマスイブには原宿VACANTで、ツアーの疲労を労るかのような
ナイスなイベントにニカさんが弾き語りで出演ですよ!これはヤバいね!
おいしい料理がガツンと出る料理や展示が主役の雰囲気良さそうなイベントですよ!
こちらも上記スケジュールからチェック!要注目!

さぁ、明日です。みなさん、会場であいましょう!楽しみです!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ