YSIGの「I WANT YOU BACK」大盛況!新曲もお披露目で大興奮!  

2012年06月27日

 

振り返るシリーズ!もう6月も終わる!下北インディー毎年だけど準備大変だよー(笑)。

さぁさぁ!振り返るシリーズは6月2日、3日に大阪梅田クアトロと渋谷クアトロで
開催されたYOUR SONG IS GOOD主催のイベント「I WANT YOU BACK」について
でございます!前日のカクバリズムのイベントに続き3連発な日程で、我ながらハード
なスケジュールを組んでしまったわけだと反省しながらも疲れた体を一番元気付けるのも
音楽だ!と痛感した3日間!まったくもって悪くないぜ!

まず「I WANT YOU BACK大阪梅田クアトロ編!」を振り返ります!
なにより梅田クアトロに初出演になるYOUR SONG IS GOOD、共演の奇妙くんの
熱いステージですでにフロアはいい感じ!流石のステージ!奇妙くんはFUJIROCKで
ceroの後なのですこぶる楽しみですねー!アルバムも楽しみ。安田さんの安定感も
流石(笑)。そしてDJのキングジョーさんの最高のスピンがフロアにかなり効いて
ましたね。まさかの「アラレちゃん音頭」がかかった時のフロアのザワザワ感と
いったら凄かったですね・・・。ライブ後淳君が「アラレちゃん全曲集」を早速
入手してヤラレまくっていました。なので、アラレちゃん音頭からのムーンバートンも
近々でしょう。

ちなみに梅田のクアトロのフロアの揺れ方は半端なかったですね(笑)。地震の恐怖を
思い出すので、背筋がピンと伸びてグッと引き締まったライブをかませたはず!(!)

そしてなによりこの「IWANTYOUBACK」の対バンの方々の素晴らしいライブが一番の
刺激になって、YSIGのライブがいつも以上に白熱してくのが最高に面白い!燃えます!

ysig_umeda.jpg

画像来たくてすみません!しかし梅田クアトロは相当見やすいですね!音もいいし、
これからますますお邪魔させてください!

そして当日ライブ終了後に自分の大好きなJAZZのレコードをかけて踊るDJ キングジョー。
これが最高にかっこよかった・・・。

翌日3日は渋谷クラブクアトロで「あらかじめ決められた恋人たち」と初めての
ガチな2マン。あら恋がまた男気あふれるステージと音楽を愛するストイックな
感情まで爆音に乗せて表現していて、まじであがりましたね。

P6039524.jpeg

まじで爆音が気持ちいい。PAの宗サンも流石!劔くんも風邪だったけど、熱いステージング。
つうか良いバンドだな〜!

そして渋谷クアトロは何気に久しぶりなYSIGは強行スケジュールもなんのその!
新曲もド!アタマに投下して、グッと引き寄せる流石なライブ!う〜ん、カッコいい!

P6039539.jpeg

P6039633.jpeg

P6039647.jpeg


会場の臨場感が本当にバンドと一体となって、すこぶる良いライブでした!まじで
対バンシリーズは燃えますね!昨年末のリキッドで全曲ライブやってから対バン企画
続いてますが、これは継続してやっていきたいですね。刺激が全然違います。

新曲作りもエンジンがかかってきたので、これは新譜なんかも色々期待できますよ!
ちなみに新曲はアンコールでも披露する1日2回スタイルを梅田、渋谷両会場ともに
展開しておりましたが、バンドが演奏するダンスミュージックの新しい料理方法と
して非常に面白く、今後の展開がさらに楽しみになるインスト!男らしい!でも
メロウでもある!グッときますので是非ライブへ!

次回のライブは下北沢インディーファンクラブ!CLUB 251のトリです!これは
かなり盛り上がりますね〜〜〜!そして夏のスケジュールも続々更新中なので
是非とも見に来てくださいね!詳しくはこちらから!

しかしYSIG企画「I WANT YOU BACK」は凄く楽しかったので、すぐにでも
やってもらいたいですね・・・!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ