今週末開催の『ふみつき』にはキセルとニカさんが出演しますよ〜!  

2012年07月13日

 

今週末15日に岩手公会堂大ホールにて開催されるイベント『ふみつき』
こちらにカクバリズムから、ニカさん!そして先日発表になったキセルが出演します!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882012-07-13%2021.27.34%EF%BC%89.png


主催者さんの文章を引用しつつですが…
初開催となるこのイベント『ふみつき』は
7月の旧暦「文月」と、クリーンエネルギーの風力・太陽光・バイオマスの
「風(ふう)」「光(みつ)」「土(つち)」「木(き)」
この頭文字を掛け合わせたものだそうで、

開催地である岩手では、震災以降のエネルギー問題が注目を浴びる
ずっと前からクリーンエネルギーについて取り組んで来ていたそうなのですが、
そのことを知っている人たちは、まだ一握りかもしれないらしく。

このイベントを機に、同じ場所、同じ時、様々な世代の人たちが一堂に会し、
「ふみつき」に共感いただいたアーティストたちの奏でる音楽を共有する。

沢山の人たちと音楽を通じ、肩ひじ張らずに楽しい時間の中で、
「あ〜、そうなんだ」・・・と「ふみつき」の由来とともに、クリーンな
エネルギーについて知ってもらう良い機会になればと思います。

とのこと!
ここで生まれた収益の一部は「いわて学びの希望基金」や「自然エネルギー基金」
へお届けされるそうです。

このライブのオファーを頂くまで確かに知らなかったんですよね。
でも肩肘はらずに、という所が個人的にはすごく好きで
タイミングはこのイベントのずいぶん後になってしまっても
知るという事が大事なんだろうなと思います。

出演もキセル、ニカさん以外にも
地元岩手を拠点に活動されているHatirさん、そしてSIFCにも出演頂いた
平賀さっちゃんレキシも!これは豪華ですよ。。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882012-07-13%2021.22.34%EF%BC%89.png

キセルは兄弟2人で!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%882012-07-13%2021.24.00%EF%BC%89.png

ニカさんはCINEMA dub MONKSの2人と3人編成です!


いつも東北でのライブでとてもお世話になっているはなこさんも主催の一員という事で
非常に良いイベントになりそうで楽しみです。

プレイガイドでの販売は終了しておりますが、
盛岡市内の岩手県公会堂、ニートレコード、ディスクノートでは
前日まで販売予定だそうなので、お問合せの上、是非遊びにいらして下さい〜!


 
 

[ 広報担当:ファッツ・ドミオ ]

 
ページトップ