<振り返るシリーズ>2012年も終わってしまった!が!カクバリズム10周年名古屋編をいまさら振り返ります!  

2013年02月06日

 

<振り返るシリーズ>
ヤーマン!今夜はドシドシ行きます。ストーブリーグ更新!

毎日がんばっているはずが・・・どうもHPの更新には手間取ってしまう!
10月21日に名古屋ボトムラインで行われたカクバリズム10周年を、ほぼ
4ヶ月間(!)ズレてますが、このズレ感も含めお届け!ズレている方が
良い(エレカシ!)。整理整頓してこそ明日が見えるはず!

大阪公演ではneco眠るがゲスト出演してくれましたが、名古屋は盟友レーベル
''Second Royal''よりHALFBYが登場ー!この10年の中でも初期から遊んで
くれている最高のDJなのだ!

10周年初日の大阪でかなりバイブスの調整が測られたので、名古屋はガヤガヤ
ワイワイ度が高かったですね!しかしながら終演後翌日仕事組が帰ったりと
打ち上げ度は大阪の方が高いという・・・色々バランスありますな!

そんな非常に楽しかった名古屋編も写真多めでお届け!むしろ写真のみで
振り返ります!写真は名古屋在住の三浦知也君!男前でマサヤの同級生なのだ!

off%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

大阪からの移動途中!なんかシカゴのインディーバンドの写真みたいで
凄いカッコいいので掲載!大人数音響系バンドみたいでいいなー。

そして名古屋ボトムライン(売り切れありがとうございます!)での7時間(笑)。
振り返ります!

まずは前日大阪でもかましたMU-STAR GROUP!やはり大きな箱で映える!

mu%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B02.jpg

mu%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

新年1発目が2月11日に恵比寿BATICAにて!みんな行こうぜ〜!

そしてこの日はアルバム発売前の週で、お客さんの注目も非常に高かったcero!
思えば10周年イベントからの成長が凄まじいですね・・・。そしてMy Lost Cityが
10月28日に発売されたわけですが、2012年ベストディスクに多く選出して
頂きました。まだ未聴の方は是非!

cero%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg


cero%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B02.jpg

大阪もでしたが、ライブ後にワンマンツアーのチケットが売り切れていたりと、凄い
反響でしたね。実際ワンマンツアー(近日newsに!)も凄い事になってましたし、
今年もかなりカマしてくれそうです!

そしてイルリメ兄さん、Tracks boysによる(((さらうんど)))!早く新作が聞きたいね!
この日もエモ田潤に泣かされつつ、ゲストのカシーフとアチコさん、VJの野口さんという
ナイスな布陣で凄い良いライブ!

%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A902.jpg

%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A9%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

そして最後は楽器を置いてか・ら・の・全員合唱〜ウエストサイドストーリー的な
エンディングで締め!これ大好き!昨年発売した1stを聞いてない人は必ず聞いてね!

そして前日大阪でもかましにかました二階堂和美&にじみバンド!この日も凄かった!

nika%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B03.jpg

%E3%83%8B%E3%82%AB%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

ライブの強度っていうか、初めて見た人とか衝撃だったと思いますが、ニカさんは
この10周年ライブ全箇所ホームランみたいなライブでしたね(笑)。全盛期の落合
みたいな凄さです。曲終わりの歓声も凄かったですね!
いま色々仕込んでおりますので、お楽しみに〜!

そしてキセル。明日重大ニュースを告知する予定のキセルだよー!
演奏力、歌の力、楽曲の良さ、音響の良さ、どれをとっても抜群!!!

%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

kiseru%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B02.jpg

そして今年のキセルは一味も二味も違いますよー!明日のお昼くらい!お楽しみに!

そして前日大阪ではトリだったYOUR SONG IS GOODが名古屋はトリ前に登場!
ノッケから大盛り上がり!凄い!

ysig%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B03.jpg

ysignagoya01.jpg

ysig%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg


メチャメチャよかったです!鉄壁のライブとはこのことですな!今年は新作を
ドロップ予定ですよ!!!2013年も面白い1年になりそうです!YSIG〜!

そして名古屋編のトリはSAKEROCK!!!大阪に引き続き9人編成の豪華ver!
大阪も最高にかっこよかったけど、名古屋も鬼!な格好良さ!キラーだね〜!

sakeorck%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B05.jpg

sakerock%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B01.jpg

sakerock%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B04.jpg

マリンバをカッコいい楽器と認識したのは源君のおかげですな!!!

sakerock%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B02.jpg

サポートの吉田の一郎くんも面白かったなぁ(笑)。

sakerock%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%<br />
8B05.jpg

sakerock%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B03.jpg

ラスト曲は3人で演奏。これがまた素晴らしかったです。

そしてアンコールでは全バンド呼び込んでの''MUDA''!!!

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA02.jpg

SAKEROCKはいつだって最高だけど、ほんとよかった!

いやはや充実した名古屋でした・・・。もっと早く振り返ればよかったです。
なんか写真見返していると遠い昔のような気にもなってくるんです。
しかしながら、「楽しかったなぁ」って心底思うので、やってよかったなぁと
実感しております!!!15周年もがんばろうーっと。とか言わずにたまには
みんな集まるのはいいですね、周年とかじゃなくてもね。たまにはね。

そしてオフショットでお別れ!!!

off03.jpg


ikechang.jpg


off06.jpg

この写真はまじでウケたなー。大地君の当日のtweetでも鬼のRTでしたけど(笑)。
ほんと笑った・・・。この横の写真もうけるなー。東京でもやってましたよね(笑)。
なんだかよくわからないけど良い写真に感じますな・・・(笑)

off04.jpg

どことなくアーバンでかっこいい男達!

arauchijpg

荒内くんがこの日誕生日だったので、杏仁豆腐で急遽お祝い(笑)。

hamaken.jpg

浜野さんの演説もよかったのです(笑)

そんなこんなで打ち上げも楽しく終了したわけです。楽しかった〜!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ