二階堂和美、初のライブDVDを会場限定で発売決定!12月26日(土)広島クアトロから発売〜!  

2015年12月11日

 

二階堂和美の真髄はライブにある、というのは
ニカさんのライブを見て下さった事がある方はお分り頂けると思うのですが
それほどに二階堂和美のライブというのは、音楽を体中で感じると言いますか、
否応なしに体と心の奥までズガーッと入ってきてしまうのですが、、、

そんなニカさんの、初となるライブDVDの発売が決定しました!!!!
Nikaidoh Kazumi US tour 2003のツアードキュメンタリーライブDVDもありましたが、
日本公演のDVDは初となります!

収録されるのは、昨年東京グローブ座で行われた、
二階堂和美が『にかたま』をリリースしてからの活動15年を記念して開催された公演
『歌のパレード 〜いつのまにやら15年〜』の二日目の模様。

思い出すために写真を数枚。
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-12-11%2015.56.50.png

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-12-11%2015.57.32.png

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-12-11%2016.03.08.png

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-12-11%2016.00.04.png

あの日のライブは座り席なのを良いことにまさかの3時間越えの公演でしたが(笑)、
そこから凝縮した17曲をお届けです。
二階堂和美という人が音楽と共に過ごしてきた数年と、
広島という地元に戻って、音楽と、そして日々の生活の中で過ごしてきた数年が
15年の二階堂和美を作っていったのだなと実感したライブでした。

そしてさらに!特典映像として、
2011年12月23日に行われた『にじみ』のリリースツアーファイナル公演、
”にじみの旅”@渋谷クラブクアトロ公演の模様も2曲収録されます!
こちらは、現在『にじみ』のアナログのみに収録されている
あの日初披露した「にじみ」と、「女はつらいよ」の2曲です。

制作にあたって何度も何度も同じライブ映像を見るわけですが、
それでも毎回心を揺さぶられました。
大関泰幸さん撮影、村尾輝忠監督です!

ずっと好きでいてくれている方はもちろん、昔聴いていたけど最近ライブにも
行けていないなという方にも、二階堂和美ってどんな人なんだろう?という方にも
たくさんの方に見てもらいたいです!
ご挨拶代わりの一枚にもなりそうです。

12月26日(土)開催の『二階堂和美の年末大忘年会』から、
ライブ会場限定で販売です。


本当に間違いなく最高の内容だと自信をもって言えます。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

utanoparade-h1.jpg

二階堂和美 / 『二階堂和美 歌のパレード 〜いつのまにやら15年〜』
発売日:2015年12月26日(土)よりライブ会場のみで販売 (限定生産枚数)
価格:3,000円(税込)
品番:KAKU-073

【DVD 全19曲収録】
1 東京ブギウギ(アカペラ)
2 説教節
3 あなたと歩くの
4 いてもたってもいられないわ
5 Blue Moon
6 蝉にたくして
7 Lovers Rock
8 脈拍
9 日向月
10 今日を問う Part2
11 いつのまにやら現在でした
12 めざめの歌
13 お別れの時
14 あの山のむこう
15 いのちの記憶

16 矢切の渡し~愛燦燦
17 愛の讃歌
(Live@THE GLOBE TOKYO "歌のパレード” 〜いつの間にやら15年〜 2014.9.15)

Bonus Movies
18 にじみ
19 女はつらいよ
(Live@SHIBUYA CLUB QUATTRO “にじみの旅” 2011.12.23)

監督:村尾輝忠
   竹内邦晶(Bonus Movies)

ジャケットデザイン:石森康子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャケットも同時公開です!
ライブ会場でのみの販売となりますので、
ニカさんのライブを存分に楽しんで頂いた後もその余韻を引きずれます!

そしてそして!年末年始公演ももう結構な時期に迫ってきました!
昨日は広島公演のリハを行いましたが、
広島公演は総勢25名の出演者という大変なことになっています!
東京大阪公演も総勢22名ですので、今回の3公演はどれも凄いことになっているのですが…

広島はニカさんの地元に戻っての10年の集大成を余す所なくお見せする所存で、
持ち曲〜往年の歌謡曲まで、老若男女に楽しんで頂ける公演になると思います。

東京、大阪公演は、先日Gentle Forest Jazz Bandの公演バンドリハに
お邪魔させて頂いたのですが、ニカさんの曲だけれども新しい、
本当に胸が高鳴るアレンジになっておりました。

ご来場お待ちしております〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-06%2016.58.38.png

『二階堂和美の年末大忘年会 〜人生はワン・ツー・パンチ〜』
2015/12/26 SAT@広島 CLUB QUATTRO
OPEN / START 17:00 / 18:00

LIVE
二階堂和美
MEMBER
黒瀬みどり(ピアノ) / ガンジー西垣(CINEMA dub MONKS ウッドベース) / 山村誠一(スティールパン/パーカッション) /
上野眞樹(ヴァイオリン) / 藤井雅枝(ヴィオラ) / 宮本隆一(チェロ) /
大竹市民吹奏楽クラブ

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-11-06%2016.59.23.png

『二階堂和美の大新春祭 〜今宵はビックバンドと〜』
2016/01/08 FRI@大阪 なんばユニバース
OPEN / START 18:30 / 19:30

『二階堂和美の大新春祭 〜今宵はビックバンドと〜』
2016/01/11 MON・HOLYDAY@東京 キネマ倶楽部
OPEN / START 17:00 / 18:00

LIVE
二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band

ライブの詳細はこちらから
二階堂和美ライブスケジュール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに!明日からニカさん@韓国公演です!
日本人夫婦が営まれるカフェ、雨乃日珈琲店さんの5周年記念ライブにお呼ばれしました。
初の韓国ライブ、13日(日)はSOLD OUTですが、
12日(土)のStrange fruit で開催の公演はまだご来場可能です。

お近くの方(このHPをご覧下さっている中にもいらっしゃるといいな)、
たまたま韓国いるわ〜という方など、お待ちしております!

 
 

[ 広報担当:ファッツ・ドミオ ]

 
ページトップ