• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「69」


宇都宮&水戸タノシスでした。



ちなみに今日は水戸の隣にある、ひたちなか市という所に来てます。

昨日のライブとの温度差に若干の違和感を感じながら、ファミレスでランチしてます。



ドリンクバー三昧Death。



しかし土日のライブは熱かったな〜

宇都宮はYSIG初上陸、水戸は今回で2回目という状況にもかかわらず、皆さんの激盛り上がりっぷり、サイコーでした!

かなり触発されました。



宇都宮も水戸も東京から意外と近い。

また近いうちに行きたいと思います。



その時はよろしく。





1時になりました・・・そろそろ仕事モードに戻ります。





〓シライシ〓

  • 2008.06.09 Mon 12:53
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

スペシャルあざ〜す!

080607_145149_ed.jpg

「8種類の 餃子を 食べ比べ」モーリスです。

ウチもスペアザもライヴ前に餃子をたらふく食べ、
ニンニク臭プン!プン!でお送りした宇都宮HEAVEN'S ROCK


モリモリでした!!


個人的には、中学3年の2学期(中途半端な時期に木更津に転校)まで栃木県の葛生という町で育ったのですが、まーなんと言うか先週の木更津同様、磁場がフィットすると言うか、非常にリラックスして演奏ができました。

ま、言い換えれば「非常に無礼講な演奏ができた」な、と。


080607_221314_ed.jpg

「明日は水戸におじゃま!!!!!」

P.S.
I WANNA 再 ! 評!価 ! RIGHT NOW その1

Howard Jones - New Song

小学時代「イケてる髪型」と言えばハワードジョーンズを指していた!とかいなかったとか・・・。


もひとつP.S.
ダータカ家の「アンパンマンなのにクリームパン」美味しそう。
今度オレにもちょーだいナ!

  • 2008.06.08 Sun 02:56
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「一日一善」


今から宇都宮に向かいます。

渋谷集合ですが、オルガン担当がまだ来てません。

いま起きたっぽいとの情報Death。



とりあえずリーダー抜きで出発しました。



オオゼキから借りたマンガがギザタノシス。





〓シライシ〓

  • 2008.06.07 Sat 12:58
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

早く起きた朝は・・・

子供に起こされて6:00から起きています。
そして部屋の掃除、洗濯、風呂掃除などし終えたダータカです。

080606_1916~0001.jpg
昨日妻と子供でアンパンマンパン(中はクリーム)を焼いてくれたので
朝食はパンでした。
ん?上のアンパンマン何かに似てる・・・・・・・・ビートたけしだ!なつかし~。


そして今日はスペアザと宇都宮です。
12:00集合だからもうちょっと寝たかったのに・・・


でも今日は朝から太陽も出ていたし、あったかいので
気持ちがいい朝でしたね。

では後ほど。


p4635-mid.jpg
Jason Mraz 「We Sing. We Dance. We Steal Things.」
気持ちいい朝によく似合う。
自分の中では自由が丘にいるような気分になる1枚でした。


  • 2008.06.07 Sat 10:00
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

THE ACTIONだけに・・・

お久しぶりです。ダータカです。


絶賛週末ツアー中ですが、ようやくNEW ALBUM「THE ACTION」も完成し、
ほんのちょっと落ち着いた今日この頃であります。

なんたって4月は風邪引いた1日しか休みなかったし、
5月もツアー中にレコーディング、さらには平日仕事のあとリハーサルと
よくわかんない日々だったからね。

まあそれでも去年のレコーディングに比べれば、終電で帰れたのでまだましだったなぁ。
(去年は昼に起きて朝までっていうすごいタイム間でやってたな。もういやだ~)

ところで、「THE ACTION」だけにアルバム製作中になんと禁煙を!始めたのであります!!
と、他人にはどうでもいいことですね。


禁煙そろそろ2ヶ月がたつころっす。
なんでかというとレコーディング中に健康診断で採血したとき
「高田さん、脈が細くて硬いね~、今はいいけど、40超えたら絶対やばいよ!
 え、たばこ?一番良くない、今すぐやめなさい~」
医者のお墨付きをいただきました!


言われて、すんなりやめる自分もどうかと思うけど、
まあいいかなっていうくらいで考えてまして
実はまだカバンにはKENTが入っているんだけどね。


とりあえずツアー中は吸わない!を目標に
ツアー後半戦乗り切りたいと思います!!
今週はスペアザと宇都宮、水戸!
実はスペアザとは同い年。
絶対年上に見られてるけど・・・

195.jpg
このあいだBOOK OFFで250円だったので即買い!
いい買い物した!男はだまってラヴァーズロック!

  • 2008.06.05 Thu 00:09
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「Rock this town」


遅くなりましたが、木更津グラフにご来場の皆さま、ありがとうございました。



木更津で青春時代を過ごし、スカやパンクと出会ったあの頃からずいぶんと長い月日が経ちましたが、34歳になった今でも相変わらずスカやパンクがカッコエェ〜と現在進行形で影響を受けているワケでして・・・



そんなことを考えながらのライブは感無量だったワケでして・・・



母校の在校生と遭遇して、変わらない制服姿にちょっとドキドキしたワケでして・・・



同級生と再会し、久しぶり飲みに行ったのですが、話題はやっぱり高校時代のアレコレになるワケでして・・・



しかしながら遠すぎる記憶のためアレコレ話題にあがる同級生の顔と名前がなかなか一致しなかったワケでして・・・



結果、次回は卒業アルバム持参でということに決定したワケでして・・・



翌日は家族でマザー牧場に出掛けたものの、虎太郎の「もう動物見ないっ!」のシャウトアウトで牛も見ずに帰ってきたワケでして・・・



実家で家族そろって見た初回盤ライブDVDはこの上なく気まずかったワケでして・・・



と、なんやかんや色々ありましたが、とても有意義な週末でした。





また木更津行きます!





〓シライシ〓

  • 2008.06.02 Mon 21:22
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

せっかくなんで・・・

080601_171952.jpg
母校を、カシャッ。モーリスです。写ってるのは同級生のマツイです。

日曜だってのに運動部の生徒は部活に励んでるんですね!
オレと白石の所属していた「映研」はカレンダー通りに、いやカレンダー以上に休みがちな部だったので、休日の運動部の頑張り、知りませんでした・・・。
唯一頑張った学校行事、文化祭(木高祭って言います)の時だけは毎年無駄にいっぱい8ミリの短編映画を撮りましたが。
(再来週、木高祭ですね。今も変わらず楽しいんだろうなあ。)

で、木更津カウンシル!楽しかった!スゴク楽しかった!!

ヒダカさんの歌う「あいつによろしく」
TUCKERさんとジュンくんの「オルガン奪い合い連弾」
「やっさい!」と言えば「もっさい!」と返ってくる感じ

・・・すべてサイコーでした!!

第2回「木更津カウンシル」・・・いずれ開催!!その時は、またよろしく!!


<房総のグルメ、その1>

080531_165108.jpg
ライヴ前にみんなで「富士屋」へ

080531_165843.jpg
「しょっぱいチャーシューがいっぱい」


今日は地元仲間と「梅乃屋」へ
080601_123803.jpg
「しょっぱいチャーシューがいっぱい」の発祥の店。


2日連チャンでチャーシューメン!!

いや〜うまかった!!

けど、しばらくチャーシューは見たくないかも・・・。

<房総のグルメ、その2>

080601_210720.jpg
高校の同級生Kさん(K商店の娘)が、お店の商品を
「これ、おいしいから持って帰りな!」と、おみやげに持たせてくれました。

いや〜、この歳になると女子がどとこなくお母さん目線でオレを見る?!

けど、この感じ、別に嫌じゃないかも・・・。

  • 2008.06.01 Sun 21:07
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑