• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「び~とされんだ~」

「ジャムが再結成しているらしい」

ツアー中の楽屋でそんなことを耳にした。
ジャムといえば、青春時代を共にし(すでに解散してたけど…)その素晴しい音楽性だけじゃなく、「くるぶし丈の美学」をオレに教えてくれた重要バンドのひとつだったりする。

調べてみたら再結成は今年2月頃に発表されてたみたいで、結構ニュースになっていた。
どの記事も「ポール・ウェラー抜き」というのが「再結成」と同等の扱いになっていて、今後の活動が心配だよ~ほんと。

ライブは正直期待していないけど、レコーディングもするみたいなので、こちらはちと期待したい。

今回の再結成、ベースのブルース・フォクストンとドラムスのリック・バックラーが中心となってるみたいだけど、リックがジャム解散後に結成した「SHARP」というバンドにブルースは参加してたりする。
このお二人はずっと仲が良かったのかな?

確か音源持ってたな~ってことで、探したら出てきました。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97.jpg

何年ぶりだ~このレコードに針を落とすのは。レコ屋で発見した時は興奮したが、多分その日以来聞いていないシロモノ。
ボーカル兼ギタリストを迎えた3ピースバンドで86年の録音はユニコーンレコードから。リック・バックラーはプロデュースも手掛けている。


しばし鑑賞…


え~なんとも言えない脱力感でした。また5年後ぐらいに聞いてみたいと思います。
結論「exジャム」という肩書きは重すぎる!(&背負いたくない)

%E3%81%93%E3%81%9F.jpg
「いんざしてぃ~むにゃむにゃ…」

明日から名古屋~長野!楽しみです。
%E6%9C%AC.jpg
移動中はこの本で3人の軌跡を再確認したいと思います。

以上、ギター担当シライシでした。
それでは~

  • 2007.06.01 Fri 21:54
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑