• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

RUFUSとRAY WONDER大絶賛話で盛り上がる

このアルバムは間違いなくマイオールタイムフェイヴァリット上位に入る!
2008121314540000.jpg
RAY WONDER「GOOD MUSIC」

モーリスです。

友達と共通の趣味の話(しかも超ピンポイントで)をする楽しさったら、ない。


RAY WONDER!曲中の展開がスゴイ!あの曲は3.5拍子?なのにメロディがいいからスンナリのれる!ディキシーランドを下敷きにしつつ仕上がりがめちゃくちゃポップ!ややこしいアレンジからデカいメロディのサビに行くってのが!ジ〜ンとくる!etc.....

こんなバンドなかなかいないよね〜、なんて話してたら


「実は最近いるんですよ」とRUFUS修くん。


おしえてもらったのがコレ↓
2008121314480000.jpg
THE ROYALTIES

ノルウェーの、SONDRE LERCHEやMATIAS TELLEZ周辺=DUPER STUDIO周辺のバンド。

いい!!いやー知らなかった。修くんありがとう!!


スウェーデンではRAY WONDERやCARDIGANSにTAMBOURINE STUDIOがあったように、今のノルウェーにDUPER STUDIOあり!って事!なのだ!


この辺もっと聴いてみよう。

シーンのキーパーソンはHP GUNDERSENとKATO ADLAND。

  • 2008.12.13 Sat 16:28
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑