• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

向田邦子

2009061400240000.jpg

この中の短編「びっくり箱」を読む。

主人公の女性の彼氏が木更津高校出身という設定。

はい、オレの母校です。

向田邦子の別の本のエッセイに「男性鑑賞法」というシリーズものがあるが、男として何かを見抜かれてしまっているような若干の怖さ、怖いもの見たさ的な感じで読んだ。

非常に女性的な、優しくも鋭い観察眼。

そして、木更津高校出身の彼氏。

やはり読むのが怖かった。

向田さんは、彼氏のキャラクターをちょっとダメ男として描いていた。

ほらやっぱり(笑)実際に出身者の知り合いがいらっしゃったのでは?

やはり女性にはかなわないと思った。

最後は思わずうるっとくる人間味あふれるいい話ですので、おすすめします。


モーリス

  • 2009.06.14 Sun 01:01
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑