• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

前半はポン酢のレポート

2009012503140000.jpg
板前手造りポン酢/板前手造食品株式会社

モーリスです。

もう、いい加減寒いのにも飽きたけど、鍋でなんとか乗り切ります。

このポン酢、すだちがスゴ〜く効いてて、スッパサゆえに白菜なんて逆に甘〜く感じます。うまいです。


さて今週はずっと絵ばかり描いていた。

同時進行で3本走らせていたためか途中でパンクし、完全に筆が止まる。何をどう描いてもうまくいかず、しまいには「イラストとは何ぞや?」などと、この職業のまったくのふりだしに戻ってしまう始末。しかも締め切り間近に。

ある種のアタマかかえ込み作業を経て、出した答えは、テメエの好きに描けば?

いつも、コレ。音楽でも同じ。

こんな簡単な答えを出すために、何をジタバタやってるんだ?と自分でも思うが、意外と有効で、そのあとはモチーフが一気に動いて作業のスピードがグンと上がる。

日々いろいろな刺激に触れまくりつつ自分なりに消化する事で、好きなものって少しずつ変化したり増加したりしていってるわけだが

昔から変わらず大好きなのが

2009012501150001.jpg

柳原良平のアンクルトリス(これはアンクル船長ヴァージョン)

サントリーのトリスウイスキーの宣伝から生まれた名キャラクター

昔々サントリーの宣伝部には、柳原良平をはじめ、開高健、山口瞳がいた。

この三人(のオッサン)、オレの永遠のアイドル御三家です。

  • 2009.01.25 Sun 05:09
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑