• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

台風か。

明日からの2泊3日北海道演奏旅行
あいにくの雨、らしい。
まあしかし、旭川は生まれて初めて行くし
札幌は大好きだし、楽しみで寝れなそうです。
寝なきゃ。


今週、THE DEKITSとチャーベくん&TA-1で仙台に行ってきました。
カフェライブとDJイベントと2本。
ライブと夜中のイベントをやって地元や近県のお客さんとたくさん話して
来てくれた人たちはやっぱり音楽を求めていてくれてるんだなと強く実感した。
震災以降初めての夜遊びだ、という人。
フロアの角で涙を流して踊っていた人。
また来てくださいと何人に言われたか。
元に戻すことを復旧、もう一度新たに興すことを復興、というなら
音楽好きとして音楽好きの人たちに、同じとこをやりたいと思う。
今までだって訳あって訳もなく音楽やってきたわけだ。
普通にライブができれば、または新たに企画もできれば!


翌日若林区を走行中、チャーベくんが
「ここらへん角張って苗字多いのかな?」と、
「角張」の表札を発見。
「他の角張さんもバリカクとか呼ばれてるのかな〜」
なんて話しながら。
昨日ワタルくんに会ってその話をしたら
「角張はウチだけですよー!」と。
ずっと前にメンバーみんなで泊まりにいったことあったけど
場所まで憶えてなかった。
偶然にも社長の実家を通りました。
そこからもうちょっと進み仙台東部道路をくぐったら、
言葉も失う見た事のない風景。
別世界、ではなくこれが現実なんだ。
テレビや写真ではつかみきれなかった部分をエグくえぐられた。
海は更に向こうのはずなのに車から降りたら潮のにおいがした。

言葉で表現するのが難しく・・・
どうか誤解されないでほしいが
2つの線引き「被災:非被災」とか・・・じゃないよ、
という気持ちが何故かこみあげた。

やれる事やっていきます。

モーリス

  • 2011.05.28 Sat 02:17
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑