• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「涙のリクエスト」

どうも、シライシです。

昨日の出来事。
午前中の営業も終わりそろそろ昼飯でも食べようかなとコンビニを探しながら車を走らせていると「ジャスラック」から携帯に着信が…

「ジャスラック」というのは我々の作品の著作権を管理してくれる非常に重要な会社なんだけど、電話越しの担当者(女性)の対応がいつも堅くてなんだか面白い。

なんせオレのことを「シライシ先生」と呼ぶ。
「シライシ先生でいらっしゃいますか?いま少しお時間よろしいでしょうか?」といった塩梅である。

これはかなり歯がゆい。

「先生なんてやめてくださいよ~」という冗談も届かない様な整理整頓された空気感に始めはいつも戸惑ってしまうのである。

「確認したいのですが、先生が作曲されたロコモーションとイルリメのロコモーションとは同じ曲なんでしょうか?」といった話を淡々とまじめにオレに聞いてきた。
まあ向こうは仕事なんで当たり前の対応をしているだけなんだろうけど、ふざけたタイトルを真剣に語るあのスタイルは温度差がありすぎて楽しくなる。

凛とした声で「ジャンプアップ新橋ジャンプアップ」と同様に問い合わせてきたケースもあり、これにはツボをかなり刺激された覚えがある。

用件を終え、電話越しの女性がどんな人なのか想像してみた…

東北出身でルックスはチャン・ツィイーだといい。(想像ではなく理想になってる)

今度もっと面白いタイトルをつけるので、その凛とした態度でまたオレのツボを刺激してもらえますか?
先生からのリクエストです。

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A1.JPG

絶賛発売中の「イルリメ・ア・ゴーゴー」
「イルリメのロコモーション」も収録。とにかく全編ビートの嵐!なんか元気になりました。

それでは~

  • 2007.06.20 Wed 22:17
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑