• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「Haircut 100」

いくつになっても雪が降るとテンションが上がってしまうシライシです。


そんな極寒だった先週末の土曜日。
両国国技館に栃東という力士の断髪式を見に行ってきマシータ。

080202_1132~01.jpg

相撲といって思い浮かぶのが「朝青龍がサッカーする映像」という
国技への知識がほぼゼロに等しいオレがなぜ両国に?

それは「付き合い」というサラリーマンやってく上でギザ重要な職務を
果たすためだったりします。

よって断髪式といわれても、特に思い入れもないわけでして…
(大相撲ファンの方すみません)

しかし、ゆかりのある人達100人位が順番に土俵に上がって少しずつ
マゲにハサミを入れていくという断髪スタイルには驚いた。


しかもゆかりのある人達がなぜか豪華。


ユーミン、星野仙一、細川たかし、林家正蔵(exこぶ平)、若貴
TUBEの前田亘輝、川合俊一らの登場にいちいち歓声があがってた。

しかもTUBEの前田氏は1曲歌ってたよ。
土俵の上で(笑)


残念ながらしょこたんの登場はありませんでしたが、仕事とはいえ
なかなか濃厚な1日でした。

IMG_0831.jpg
某サンリオのネコ、大相撲バージョンを購入。


P.S.
「続きましてタレントのビートきよしさんです。お願いします」という
場内アナウンスで土俵に登場したビートきよし氏。
場内からは歓声とは明らかに違うどよめきが上がってた。

そんな両国の空気感をビミョーにしたビートきよし氏に
最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。

070930_0149~01.jpg
「えっ、日本の国技ってビリヤードじゃないの?」


それでは。

  • 2008.02.05 Tue 23:03
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑